リサイクルショップ:エリア:福岡

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日たまたま福岡に出張に来ているので、福岡について。

 

福岡はリサイクルショップというよりは、質屋さんが多いです。

 

以前札幌に行ったことがあるのですが、札幌と比較すればリサイクルショップは非常に少ないエリアと言うことができます。

 

一般的にライバルが少ないということは、競争が少ないということになりますが、リサイクルショップの認知がされていないエリアでの出店は、非常にリスクがあります。

 

また、地方には一般的な都心で有名な店舗(飲食他)が人気がない傾向もあるので、地方に合ったお店の形態を模索するのにも苦労しそうです。

 

福岡自体は非常に魅力のある土地であり、この土地にもリサイクルショップの文化を栄えさせたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.retown.net/mt5/mt-tb.cgi/136

コメントする

このブログ記事について

このページは、fhidecyanが2010年9月 8日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンル4:厨房機器」です。

次のブログ記事は「ジャンル5:家電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。