ジャンル6:家具(一般家具)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は家具(一般家具、デザイナーズ家具除く)について

 

一般家具については、通常のリサイクルショップの店舗では非常に多く扱われているアイテムなのですが、なにせものが大きいため、インターネット販売には適してない可能性が高いです。

 

ブランド家具(デザイナーズ家具)と比べると、やはり実際に見て買ったほうがいいわけで、なかなか取り扱いが難しいアイテムになりそうです。

 

送料の問題もネックになります。

こちらについては家電も同じなのですが、やはり店舗さんがどの範囲まで配送できるのかを明確にした上で、商品を掲載するだけでなく、どのエリアに住んでいるお客様が購入できるのか、事前にわかりやすく商品掲載する必要がありそうです。

 

ネットの中古モールとしては家具家電については、家具はブランド家具、家電は白物3点セットが中心になる(当初は)のは、しかたがないところです。

 

実際に販売してみたら、以外に売れるかもしれませんが、返品などのリスクもありますので、配送の手間を考えるとなかなか難しいアイテムであることは間違いありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.retown.net/mt5/mt-tb.cgi/369

コメントする

このブログ記事について

このページは、fhidecyanが2011年4月 1日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンル5:家電」です。

次のブログ記事は「リサイクルショップ:エリア:岡山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。