[リタウン]で、不用品をリサイクル店へ
買取・リサイクルの依頼ができます。

> > > 【ロレックス買取】ロレックス正規店最強伝説をヤフオクで試す
2020/07/24

【ロレックス買取】ロレックス正規店最強伝説をヤフオクで試す

こんにちはリタウン運営です。

昨日はオメガスピードマスターを新宿のコメ兵さんで高価買取してもらいましたが、先々週から先週にかけて手持ちのロレックス腕時計をヤフオクで販売しました。

ここ最近1-2年で多くの腕時計を実際に手にしてみて、また特に正規店に足しげく通い(実際には海外旅行の際行くことが多かった)、たまたま昨年伊勢丹新宿のロレックス正規店で、ロレックスのオイスターパペチュアルの白39mmを購入することが出来ました。

僕自身ロレックスを正規店で購入したのは初めての体験でしたが、ロレックス本体自体は写真より断然見た目がすばらしいです。

時計に興味を持つようになってから、いろんな人がロレックスの腕時計をしているのを目にしましたが、ステンレスモデルの値段が高騰している理由もうなづけます。

ロレックスのステンレスモデルがおススメな理由

実際に昨年購入したロレックスの一番安い「オイスターパペチュアル39mm」ですが、他のいろんな時計と比較しても非常におススメな腕時計の一つでした。

昨日買い取ってもらったオメガシーマスターも非常にいい時計ですが、ビジネスでの使用をするのに目立たずおしゃれで、しかもとこまで高くないのが一番のポイントです。

ちなみにこの時計定価は、

599,800円です。

筆者は当時海外在住だったこともあり、実質55万円くらいで購入しました。(TAX FREE)

そして、現在もこのモデルは品薄の状況が続いており、価格コムでも64‐65万円程度の販売価格(最安値)で推移しています。

価格コムだと699,900円が最安値になっていましたが、楽天などで649,000円(税込み)あたりで新品を販売しているのはみかけました。

スポロレでないモデルで、人気のあるなかなか手に入れることのできないモデルの一つだと言えます。

ロレックスのその他ステンレスモデルの紹介

個人的にはサブマリーナデイトは、正規店で見かけることがあったらぜひ購入したいモデルです。

サブマリーナデイトの特徴ですが、ダイバーズウォッチとしては40mmとベゼルがそこまで大きくない点です。

これまでいろんな人がつけているのを目にしましたが、写真で見るより実物が数倍かっこいいことが特徴です。

リーマンショックの時も、1‐2年でロレックスの相場が一気に落ちましたので、今回も同じ現象が起こり、サブマリーナデイトが正規店で購入できる日も近いのかもしれません。

正規店で見たことがあるステンレスモデル

やはり何度通っても、人気のモデルはほとんど目にしたことがありません。

エアキングはシンガポールで何度か見たことがあります。

この数日に夜行が全部入っていたらかっこいいのですが、残念ながら入っていません。

エアキング、ロレックスのステンレスモデルのしかもスポロレと言われる、スポーツロレックスの中では断トツに人気がありません。

このミルガウスですが、フィリピン・セブ島で2回くらい見たことがあります。

フィリピン・セブ島だと、アヤラセンター1階にロレックスの正規店を販売しているお店があります。

残念ながら、フィリピンでロレックスを購入すると10%くらい割高になってしまうので、余程の希少モデルでない限り、フィリピンで購入することはおススメしません。

さて実際のロレックスオイスターパペチュアルの感想

特に39mmの白のモデルに言えるのですが、ロレックスなのにロレックスぽくない、嫌みのない雰囲気が大好きでした。

今回手持ちの時計をすべて販売するので手放すことになりますが、1-2年後に同じモデルを中古で買い戻すことを検討したいと思います。

ヤフオク最強伝説が崩壊した瞬間

55万円くらいは行くと予想していたのですが、509,889円となりました。

55万円で購入しているからいいじゃないかと言う方もいるかと思いますが、ヤフオクの落札手数料が8.5%も取られるのです。

46万円程度になっていることを踏まえると、マイナス10万円は結構大きく感じます。

使用していたので悪くはありませんが、オメガスピードマスターが現在新品45万円程度で購入できるものが、335,000円で販売できたことを踏まえると、コメ兵のほうがよかったんじゃないかと少し後悔してしまいます。

腕時計買取【新宿の店舗どこが高価買取か徹底調査】

ロレックスが現時点で高騰していることを踏まえると、2年後にこの同じモデルが中古で45万円で購入できる可能性は高いのでよしとしましょう。

ロレックス買取専門店を紹介

せっかくなので、ロレックスの買取専門店を検索結果順に紹介していきます。

今回は試しませんでしたが、ネットで査定をしてもらえます。

※腕時計は状態を確認しなければいけませんので、ネットでの査定はあくまで概算になります。

1位・・・なんぼや

「なんぼや」って全国展開していたんですね。

北海道エリア 2店舗
東北エリア 2店舗
関東エリア 40店舗
中部エリア 9店舗
関西エリア 15店舗
中部エリア 3店舗
九州エリア 3店舗

合計 74店舗

買取強化アイデムがハイブランド、買取できるアイデムに洋服は入っていますが、ブランドのみようです。

買取強化中のブランド

ロレックス
ルイ・ヴィトン
エルメス
エルメス
シャネル
カルティエ
ブルガリ
ティファニー
グッチ
プラダ
セリーヌ
クロムハーツ
オメガ

買取対応ジャンル

ブランド
金・貴金属
宝石・ジュエリー
時計
バッグ
洋服
食器
骨董品
遺品
切手
お酒
ゴルフクラブ
カメラ
楽器

コメ兵が上場企業として高い査定が出たので、なんぼやも高い査定がつくのかもしれませんね。

百貨店やモールの中に買取ブースを持って、買取をして実際には業者間で売買をしている印象があります。(販売の実店舗はない?)

2位・・・EVANCE(銀座エバンス)

腕時計の買取体験談の中で、まずは新宿、そして渋谷、最後に銀座と考えていましたので、銀座には有数の腕時計の専門店があります。

その中のエバンスです。

銀座で1987年以来30年以上の歴史を誇る名店です。

EVANCE(銀座エバンス)

店名 エバンス 銀座店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-4地図を見る
最寄り駅 東京メトロ 銀座駅
道順 銀座駅A2出口から直進、通りの右手にございます。
電話 03-6274-6740
FAX 03-6274-6741
営業時間 11:00~20:00

こちらは販売もしていますので、販売で人気の商品や顧客の要望がある商品などは高価買取してくれる可能性があります。

実店舗を持っていると家賃が大きくかかりますが、一方販売価格は通常より高くなります。

3位・・・大黒屋

新宿二号館にオメガの買取で訪問した大黒屋さんです。

オレンジの色を使用しているので、この店舗はFC店である可能性が高いです。

インターネットでの買取・販売はFC店に完全に任せているようです。

高級腕時計の買取・販売ではおすすめできる会社の一つだと覆います。

4位・・・GINZA RASIN

腕時計に関してコンテンツ力No.1との言えるGINZA RASINです。

この会社のバーゼルワールドに関する記事はいつもチェックしていました。

銀座で査定を依頼するときは、ぜひ訪問してみたいと思っています。

5位・・・Quark(クオーク)

クオークも有名店ですね。

横浜の駅前の店舗に最近ぶらっと寄ったのですが、日ごろ時計を見る人に見向きもしない店員が、わざわざ外に来て声をかけようとしていたのが印象的でした。

やっぱり腕時計の相場今後暴落すると思うんですよね。

これから歯医者なので、一旦これでアップします。

新宿で腕時計(ロレックス)の買取依頼をするならベスト3

腕時計買取【新宿の店舗どこが高価買取か徹底調査】

以前のブログ記事にて紹介させていただいた新宿3丁目にある3店舗を紹介いたします。

※渋谷、銀座と記事を追加でき次第、そのランキングも追加するようにします。

1位・・・KOMEHYO SHINJYUKU(コメ兵新宿店)

最近高価査定を出していることが、新宿エリアでも評判になっています。

※買取は当ビル右のほうから4階に専用ラウンジがあります。

ロレックスも高価査定間違いありません。

2位・・・一風騎士本店

一風騎士は業界内で安定の高価査定をし続けている企業です。

中国人の女性が査定したにも関わらず高価査定の結果となりました。

腕時計を数店舗で査定比較する際は、ぜひ入れるようにしてください。

3位・・・大黒屋新宿二番館

商品によっては高額査定が出ると思われます。

コメ兵の新宿店とすぐ近くなので、比較をしてみるといいでしょう。

本日は異常となります。

ライター

ブログ管理者

リタウンブログ運営管理者。リサイクルショップ開業、リサイクルショップ運営のノウハウを随時執筆します。

おすすめ記事

人気の記事

カテゴリー