[リタウン]で、不用品をリサイクル店へ
買取・リサイクルの依頼ができます。

> > > 【買取ドットコム】WEBフランチャイズを新規募集!
2020/07/30

【買取ドットコム】WEBフランチャイズを新規募集!

こんにちはリタウン運営です。

新型コロナウィルスの第二波が拡がる傾向を見せる中、日本も含めた世界的景気は今後1-2年は非常に厳しい状況が続くと予想しています。

そうした中、リサイクルショップ・買取の業界は、古物商許可を取得するだけで開業できるので、低資本での新規開業が実現できる数少ない業種です。

一般的にフランチャイズというと、加盟金などを負担するものや、仕入れ協力金のような商品の一定金額を定期的に負担しなければいけないような契約のものも多く注意が必要です。

リタウン運営では、現在リサイクルショップ・買取業界におけるフランチャイズ契約を徹底的に調査しています。

今日は、そうした加盟金など一切不要、古物商と転送ができる電話番号を持っていれば開業可能な、買取ドットコムのWEBフランチャイズについて詳しく見ていきます。

買取ドットコムとは

買取ドットコムは、家具家電等の生活用品からブランド品まで幅広いリサイクル品の販売・買取を行っている、2008年開業の老舗のリサイクルショップの一つです。

会社名 買取ドットコム株式会社
代表者名 代表取締役 安部 雅裕
設立 2008年8月11日
資本金 3,300万円
本社 〒121-0064 東京都足立区保木間2丁目11−8
関西支社 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3丁目8−20 萩藤ハイツ1F
物流倉庫 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町4466
コールセンター 0120-44-3850
コールセンター受付 9:00 ~ 20:00
メールアドレス info@kai-tori.com
Webサイト www.kai-tori.com
取引銀行 三井住友銀行
弁護士事務所 佐伯総合法律事務所
社会保険労務士事務所 人事サポート ウィル
会計事務所 加藤公認会計士・税理士事務所
事業内容 リサイクルショップ事業
代表挨拶 こちらをご覧ください
メディア掲載 こちらをご覧ください
古物商許可証番号 東京都公安委員会 第306701007138号

東京、神奈川、埼玉、大阪に直営店を構えているだけでなく、愛媛県の松山市にフランチャイズ1号店も運営しています。

リサイクルショップの業界は新規の参入も多く、業歴が短い会社や個人事業で対応しているショップも多いのですが、業歴10年以上の歴史は安心・安定の経営をしていると言えます。

買取ドットコムWEBフランチャイズとは

現在愛媛県については、本格的なフランチャイズ店として契約・運営していますが、今回のWEBフライチャイズについては、店舗運営やコンサル契約などは一切含まれていません。

無店舗でも開業可能なWEBフランチャイズとは、①フリーダイヤルのエリア別転送、②エリアの受付メールの転送、③WEBサイトへのフランチャイズ店舗情報掲載、④エリアの広告、の合計4点を対応するかたちになります。

上記4点について、これぞれ詳しく見ていこうと思います。

①フリーダイヤルのエリア別転送

上記買取ドットコムのフリーダイヤルは、エリア別(都道府県別、市区町村別)で転送設定をすることが可能になっています。

例えば、あなたが沖縄県那覇市でリサイクルショップを開業したい、あるいはすでに開業しているとします。

先ほどから説明しているように、買取ドットコムは東京、神奈川、埼玉、大阪、愛媛しか店舗を保有していませんが、広告活動自体は全国規模(ネット、Youtubeなど)で展開しています。

例えば上記のように、Yahooのリスティング広告にて「リサイクルショップ」というキーワードで、常に広告を打っていますが、「リサイクルショップ」にエリアは含まれていませんので、全国いろんなところから電話がかかってきている現状があります。

そういう状況の中、フリーダイヤルの転送設定をしてしまうだけで、明日からでも買取ドットコムの沖縄(那覇)として電話の受付を開始することができます。

②メールで査定・LINEで査定

こちらは現在を一括して、買取ドットコムの買取センターの送られてくるメールを、エリアごとに転送させていただくことになります。

※システムが整い次第自動転送を検討しております。

③WEBサイトへのフランチャイズ店舗情報掲載

こちらは買取ドットコム愛媛の店舗情報掲載例です。

買取ドットコムTOPページから、エリアの店舗ページへスムーズに誘導されるようになっているだけでなく、「リサイクルショップ愛媛」などで常に20位以内に掲載されている状況です。

④エリアの広告

こちらについては、加盟店料の20%を上限として、Yahooのリスティング広告にて「リサイクルショップ沖縄」「リサイクルショップ那覇」などのキーワードで、広告出稿を予定しております。

買取ドットコムの強み「メディア戦略」

買取ドットコムはメディア戦略に最も力を入れており、全国区のTV番組への出演実績が多数あります。

また、最近では有名Youtuberとのコラボにも力を入れております。

人気Youtuberスカイピースさん(300万人超の登録者数)の動画に登場させてもらってます。

買取ドットコムWEBフランチャイズの最大のメリット

先ほど冒頭で低資金で開始できるということは説明させて頂きましたが、最大のメリットはエリア別での独占契約となりますので、合い見積もりが少ないということです。

※例えば沖縄県の那覇市のWEBフランチャイズの加盟店となった場合、同じエリアを2社で担当することはありませんので、1社で独占での契約となります。

インターネットの見積もりサイトなどを利用した場合、基本合い見積もりが前提となりますが、買取ドットコムの場合だと、その時点で買取ドットコムを選択頂いているので、おいくら、ヒカカクなどの買取比較サイトと比較すると、決定率は高くなります。

気になる広告料ですが、

22,000円~121,000円(月額:税込み)
※お試し無料期間1-2か月あり

となっております。

現在買取ドットコムWEBフランチャイズについては、留学JP(044-829-3850、info@agent-web.jp)にて対応させて頂いておりますので、ご興味がある方はお電話かメールでご連絡ください。

ライター

ブログ管理者

リタウンブログ運営管理者。リサイクルショップ開業、リサイクルショップ運営のノウハウを随時執筆します。

おすすめ記事

人気の記事

カテゴリー