[リタウン]で、不用品をリサイクル店へ
買取・リサイクルの依頼ができます。

> > > 坂戸三丁目の中古マンション「日商岩井溝口マンション」
2021/01/10

坂戸三丁目の中古マンション「日商岩井溝口マンション」

こんにちはRETOWN.NET不動産担当です。

2021年1月10日に、現在売り出し中の日商岩井溝口マンションA棟619号室の内見と写真撮影に行ってきましたので、詳細レポート致します。

ご参考まで公開できる物件はこの619号室のみですが、他2物件と同じサイズにも関わらず、この619号室が最安値となっていますので大変おススメです。ご検討の方はお急ぎください。

日商岩井溝口マンションA棟619号内見レポート(2021年1月10日時点)

こちらが日商岩井溝口マンションのA棟です。

左側がB棟でB棟のほうがKSPより、A棟が南部沿線道路沿いとなります。

早速A棟のエレベーターで6階に上がっていきます。

築38年も経過しているとは思えないほど綺麗なエレベーターです。

共有スペースも綺麗で、それぞれれのドアも新品になっていて本当に古く見えません。

日商岩井溝口マンション619号室の内装

フルリフォーム済みの物件であり、新築マンションみたいです。

こちらが13畳あるLDKです。

キッチンもすべてリフォーム済み。

コンロはビルトインですね。

となりの洋室6畳とリビングがつながっています。

リビングからベランダに出ると小学校が見えます。

隣に建物がないので、かなり快適です。

ベランダもかなり広く日当たりもいいため、洗濯に困ることはないですね。

洋室5畳のお部屋。

洗面もフルリフォーム済みです。

お風呂も完全にリフォームされています。

お手洗いもウォッシュレット付きの最新のものにリフォーム済み。

こちら最後の洋室6畳です。

日商岩井溝口マンションA棟619号室の概要

間取り 3LDK
専有面積 67.20㎡
バルコニー 6.72㎡
1982年3月築
管理費 10,700円/月
修繕積立金 11,500円/月

売り出し価格 3,199万円

内見終了後619号室のドアの前からKSP方面を撮影。

日商岩井溝口マンションB棟とKSPが見えます。

築38年とはいえ、フルリフォームの物件なので、非常にきれいなおススメできる物件です。

その他物件の概要などは下記に掲載しています。

↓以降は過去記事です↓

先日KSP近郊の中古マンションとして「ザ・タワーアンドパークス田園都市溝の口」を紹介しましたが、今日紹介する中古分譲マンションはKSP側の坂戸三丁目にあるマンションです。

日商岩井溝口マンションとは

旧日商岩井、現双日が開発分譲した中古マンションです。

正確には写真もA棟と、

B棟の合計2棟あって、B棟のほうがKSPに近く、A棟のほうは南武沿線道路に沿っているマンションとなります。

駅からは徒歩14-15分は最低でもかかると思われます。

所在地
神奈川県 川崎市高津区 坂戸3丁目
交通
東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩15分
総戸数
242戸
建物構造
SRC一部RC
階数
地上9階
築年月
1982年3月
施主
日商岩井
施工
長谷川工務店

1982年3月築と、もう38年もたっていますが、決してそこまでの古さは感じません。

日商岩井溝口マンションの周辺環境

この写真からもわかるようにB棟の隣はKSPです。

コンビニ、レストラン、カフェ(ドトールコーヒー)など入居しています。

真向かいのザ・タワーアンドパークス田園都市溝の口には、内科、薬局、託児所があります。

この左手が日商岩井溝口マンションとあります。大きな道路に面していますが、木が並んで植えられおり、非常にいい雰囲気と言えます。※右手がザ・タワーアンドパークス田園都市溝の口です。

同じく向かいに中華レストランもありますし、地図で見ての通りファミリーマートは徒歩圏内です。

なんといっても第三京浜の入口から非常に近いこともあって、車の使い勝手は非常にいいです。

マンション自体が気に囲まれていますので、環境がいいです。

駅から近くはありませんが、周辺環境は線路から近い点を除けば、閑静な住宅街といったところです。

やはりB棟のほうが、線路から離れているだけでなく、KSPが近いのでおススメです。

日商岩井溝口マンションの相場(売り出し価格)

A棟が2戸売りに出されています。

2階と6階で67.20㎡、3380-3399万円のレンジです。

2021年1月8日時点で3階と6階の同じ広さの物件(67.20㎡)が売りに出ていて、それぞれ3,590万円と3,199万円です。

やはり築38年とかなり年月の経っている物件なので、比較的リーズナブルな物件と言えます。

こうした古めの中古マンションを購入して、自分なりのリフォームをして暮らすのもいいかもしれません。

ご興味ある方はぜひ。

ライター

ブログ管理者

リタウンブログ運営管理者。リサイクルショップ開業、リサイクルショップ運営のノウハウを随時執筆します。

おすすめ記事

人気の記事

カテゴリー