[リタウン]で、不用品をリサイクル店へ
買取・リサイクルの依頼ができます。

> > > 自衛隊東京大規模接種センターの予約開始するも10分で終了(涙)
2021/06/26

自衛隊東京大規模接種センターの予約開始するも10分で終了(涙)

こんにちは時計買取査定員Z(ジー)です。

1週間ほど前になりますが、Z(ジー)が住んでいる東京都のとある地域では、18歳以上から60歳未満の人へのコロナのワクチンの接種券の配布が開始されたんです。

Z(ジー)は買取専門店の出張担当で、お客様のご自宅におじゃまして、査定をするのが仕事なので、早めにワクチン打とうと思って、6月27日(土)0時から開始するWEB予約を待っていたんです。

今日はそのことについて書きます。

自衛隊東京大規模接種センターとは

接種券を持参している人であれば、誰でもワクチンを受けることができる、それが自衛隊大規模接種センターです。

場所は、

東京都千代田区大手町1-3-3

摂取できるワクチンは「モデルナ」のワクチンということです。

Z(ジー)が住んでいる自治体は、まだ18歳から60歳未満の人の接種予約が開始していないので、この大規模接種センターでワクチンを接種しようと、本日開始するWEB予約を持っていたんです。

自衛隊大規模接種センターの来週の摂取できる人数

先の画面にある通り、

たったの2,100人

まあダメもとで、本日0時開始の予約に挑戦してみたんです。

あっという間に(10分)くらいで、予約終了となりました。

実際には、順番に予約画面に案内するという趣旨の画面に切り替わり、10分後にこの画面になるという状況。

大阪にいたっては、サーバーダウンしてしまったようです。

日本は、ワクチンの接種なかなか進みませんね。

来月に接種したかったんですが、どうなることやら。。。

引き続き、トライし続けようと思います。

それではまた。

 

ライター

遺品整理士Z

とある買取専門店で働いています。時計が好きで、時計買取査定員としての仕事が一番やりがいを感じています。好きな時計は、グランドセイコー、セイコー、ロレックス、チュードル、オメガ、ブライトリングなどなど。遺品整理士の勉強も始めました。

おすすめ記事

人気の記事

カテゴリー