[リタウン]で、不用品をリサイクル店へ
買取・リサイクルの依頼ができます。

> > > 遺品整理士の認定証及び認定証書が届く【遺品整理×買取】
2021/09/5

遺品整理士の認定証及び認定証書が届く【遺品整理×買取】

こんにちは遺品整理士のZ(ジー)です。

先日下記記事にて遺品整理士の資格取得に至った旨、ブログで報告させて頂きました。

【遺品整理士資格取得】時計買取査定員Zから遺品整理士Zへ・・・

そして一昨日無事に遺品整理士の認定証及び認定証書が到着しましたので、報告させて頂きます。

遺品整理士の認定証書とは

一般社団法人遺品整理士認定協会から発行されている認定書がこちらです。

ちょうど到着日である9月3日の日付になっているのが、なかなかどうしてと感心しました。

遺品整理士の認定証とは

免許証みたいなもので、同じく一般社団法人遺品整理士認定協会から発行されています。

地域統括会員に無事に就任致しました!!!

【遺品整理×買取】で付加価値の高いサービスを提供

たまたまなのですが、昨日出張買取で訪問した先が遺品整理の案件でした。

実はまだご主人がお亡くなりになったばかりで、お仏壇に手を合わさせて頂き、多数のお品物を拝見させて頂きました。

物量が多いため、明日改めて訪問させて頂くことになりましたが、遺品の買取だけでなく、処分などのサービス(実際には外注となりますが)も提供させて頂くかもしれません。

遺品整理士×古物商の資格により、遺品整理×買取といった質の高いサービスを提供できるように努力していきます。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村

ライター

遺品整理士Z(ジー)

とある買取専門店で働いています。時計が好きで、時計買取査定員としての仕事が一番やりがいを感じています。遺品整理士として故人の大切な遺品を、しっかりと高価買取することをモットーにしております。

おすすめ記事

人気の記事

カテゴリー